エプロン選びで統一感を~素敵なエプロンで好印象の巻~

オフィス

様々なエプロンの形

ショップ

業務用エプロンと一言に言っても、様々なタイプがあります。まず、良く見られる業務用エプロンの種類としては、胸当てエプロンがあげられます。胸当てエプロンは、胸部まで布地のあるエプロンであり、身体の背面部分で紐をクロスさせ固定する商品が多いです。次によく見られるのが、腰に巻き付けるタイプのエプロンです。ロングタイプはソムリエエプロンとも呼ばれ、足の大半を覆い隠します。それ以外に、丈が異なるミドルエプロンやショートエプロンもあります。胸まで覆うタイプの方がカバー範囲は広いですが、飲食店なのか、カフェなのか、など店舗の雰囲気によって、胸当てエプロンではなく、腰巻きエプロンを導入する店も多いのです。

業務用エプロンの強みは、そのバリエーションの多さです。業務用エプロン専門店で取り揃えているエプロンのカラーバリエーションは豊富であり、お店の個性を出す手伝いをしてくれます。また、エプロンサイズも男女兼用の業務用エプロンもあれば、男性用、女性用で体型の違いを考慮したエプロン開発も行なっているため、自分の体型やスタッフの体型にフィットするエプロンを選ぶことができます。特に、体型の気になる女性にとって嬉しい、おしり部分まで隠れるようなタイプのエプロンも開発されているのです。業務用であっても着用者を満足させようと美しいシルエットにこだわった商品を開発している業務用エプロン専門店もあります。業務用エプロンを長持ちさせるためには、そのエプロンのタグに従って洗濯を行なうことが重要なのです。

Copyright© 2016 エプロン選びで統一感を~素敵なエプロンで好印象の巻~All Rights Reserved.